マコなり社長の動画、ほんといいわ

YouTuberの「マコなり社長」、ほんと素晴らしい人です。

昨日公開された、この動画もいいです。

心にグサグサきます。

この動画を一部引用させていただきます。

私が事業・YouTubeを通して実現したいのは、不幸のネガティブループから抜け出すきっかけを提供すること。
ネガティブループから抜け出す人生から抜け出す唯一の武器は、「勇気」です。
人のせいにしてもはじまらない。「人生で起こるすべては自分の責任なんだ」「自分の人生を自分の力で切り開いていこう!」という勇気。勇気だけが人生を変えてくれます。

「自分の人生を自分の責任で生きる。自分の人生の幸せは自分で決める」と勇気を出した時に、腹をくくった時に、私の見える世界は一変しました。どんな時にも前に進み続ける力が湧いてきました。

いつからでもどんな人でも必ず今この瞬間から人生は大成功に変わる。さぁ、今から、誰のせいにするわけでもなく、勇気を持って自分の人生を生きることを始めていきましょう。

【厳禁】人生で絶対にやってはいけないコト TOP5

ザ・シークレット以来の感動かもしれない。すごい人です。
自分もこんなことを書いてはいますが…

マコなり社長はほかにもいい動画をたくさんだしています。70%は見たと思います。

どの動画か忘れましたが、人生で多くの時間を無駄にしている(そんな雰囲気のランク付け)1位になんと、「犬を飼うこと」があり、これも目からウロコ。まさかその発想はなかった。

完全に自分の犬と一緒に過ごした人生を否定されましたが、いなくなった今、冷静に考えれば、ほんとに多くのエネルギーとお金を消耗していたんだなと思います。後悔はしていませんが。

たまに道ですれ違うワンコを触らせてもらって癒やされればいいのかなと思えるようにもなりました。

とにもかくにも、全ての動画を見れば人生観が変わること間違いなしです。1日1本でも現在300本近くだしているので1年以内に見終わります。おすすめです。

あと、私はこの手の動画はいつも2倍速で見ています。歯車アイコンをクリックし「再生速度」を2倍にします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事