お友達と西表島観光

今年で3年連続遊びに来てくれました。

いつも天気に恵まれるかな。

昨年は自分がコロナになってしまい、ほとんどお相手できませんでしたが。

さて、西表島にまた行ってきました。

朝7時の船で頑張ります。

まずはカンムリワシにごあいさつ。

それで、道路を歩いていたら、なんと、セマルハコガメが急斜面を一所懸命登っていました。

かなりの急斜面ですが、意外と脚力があります。

動画はこちら。

さて、川を登り、ゲータの滝を目指します。

途中、サガリバナが落ちていました。

最近、この木に登っている写真をよく目にします。我々はスルー。

一番下に到着。

木にこんなものがついているかと思ったら、何かの虫でした。うまく擬態しています。

滝の一番上に到着。水浴びします。気持ちいい〜

ほてった体がさっと冷えます。

みんなエネルギーを受けていますね。意外とこわい場所。

お決まりの絵。今日はいい天気でした。

バイケイラン、もう少しで咲きそう。

コウトウシュウカイドウの季節は終わりそう。

いつものセマルハコガメの巣穴の固まっている場所。やはりいました。夏の証拠。

いつもながら、いい感じです。

下山後、なんと、女性のシャツにサソリの子供がくっついていたんです。

女性が叫んで「とって、とって〜」と言うので、みんな珍しいので一所懸命写真をとっていました(笑)

https://youtu.be/RdMasJSZLfw

こちらの動画によると、これで大人、メスだそうです。ほとんど無害とか。

セミの抜け殻。

鍾乳洞入り口。

入ります。

ちょうど時間的に光のシャワータイムでした!

それで水蒸気みたいなものもでて、演出抜群。

みんな撮りまくり。

完全なプライベートビーチ。音がない…

最後はクーラの滝。

そうしたら、ここにサキシマカナヘビが2尾いたんです!!

しかも、すぐ近くまで寄ってきました。美しい。舌が出ていますが、アリを食べるのに夢中でした。

動画はこちら。

15:30の船で帰ってきました。お疲れ様でした〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事