今年買った商品で良かったものを振り返る

今までアマゾン中心の買い物生活でしたが、最近はヤフーショッピング、アリエクスプレス、バングッドに分散されています。

そんな中で「買ってよかった」「おすすめ」の商品をおすすめしていきます。

アリエクスプレスバングッドは中国からの輸入で少しハードルは高いですが、サイトは日本語化、日本円にも対応していますので、ふつうに買い物できます。到着時間はかかりますが、アマゾンよりもさらにずっと安く買えるので比較してから買うのがおすすめです。

○5万円ちょっとで買えた、最高級アンドロイドスマホ

こちらの記事に詳しく書きました。

最高級アンドロイドスマホ届いた

アマゾンだと、69,400円(12/15現在)。約2万円安く買えました。ちょっと手続きは面倒ですが、わずかな手間です。

GoProマウント品

GoPro純正だと4,500円もするんですが、送料込みで508円。どんだけ原価低いんだよって話しです。

バンカーリング

スマホケースに貼ります。寝ながらスマホを見ても顔に落としたりしません。
アマゾンだと千円くらいするものもありますが、この価格。一度不良品が送られてきましたが、この価格ならば捨てればいいだけです。

スマートバンド

ウオーキングをするようになって相性がいいです。Xiaomiのがいいと思います。他のメーカーにしたら今ひとつ。この価格ならば落としてもあきらめはつく。バンドが緩みやすいのが欠点。

ソーラーライト、屋外用

こちらも1個600円くらいと使い捨て価格。どこにでもネジ一本で取り付けできるので便利。

○浴室の三角コーナー

シャンプー類を置くのに便利です。水きれがいいので汚れにくくなります。

○ワイパーの替えゴム

石垣はワイパーの劣化が激しいと思う。紫外線が強いから。これだけ安いからストックを買っておけば、調子が悪くなったらすぐに交換できる。注文する時にサイズを間違えないように。

○ドライブレコーダー

すみません。なんでもXiaomi(シャオミ)で。ドライブレコーダーも安いし高性能。モニターは不要。スマホにアプリを入れればスマホで見ることができる。国内の半額以下で手に入るかな。

○Micro USB ケーブル

以下はアマゾン。画面クリックで飛べます。

USB、3種類の差込口を選べて充電できるので便利。耐久性もいい。

○パソコン用スピーカー

ほんと、いい音します。4.4Wだけど十分です。デザインもいい。1980円。

○アルコール

燃料目的ではなく、車のヘッドライトの黄ばみとか、テーブルの上に広告が転写したものなどがきれいに取れました。

そんなところです。また1年に1回くらいご紹介しますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事