次は10:30から渋谷観光。

airbnbが最近、体験に力を入れていて、渋谷を案内していただくことに。2,200円。
⇓画像をクリックで飛びます。

これは、めっちゃすごいですよ。自分の20年の空白の渋谷を埋めるだけでなく、古くからの渋谷の歴史も知ることができました。

それでは受け売りで一部ご紹介。

渋谷のハチ公前で集合。

のんべえ横丁に。

駅から近いんだけど、ぜんぜん知らない場所だった。というか怖くて通らなかった場所。

こちら、2階の店舗に行く階段。こんな怖い階段、はじめて見た。

この店はディカブリオが利用して有名になったらしい。

最近渋谷といえば「MIYASHITA PARK」だとか。以前は電車で通ると「一等地にブルーシートで住んでいる人がいるなぁ」と思っていた地域。

4階までいくと、スケボーなどスポーツできる施設がいろいろ。

どこでもドア。

3階にはフードコートもある。今まで渋谷にはなかったらしい。

日本で唯一、キットカットをオーダーメイドで作れるらしい。

いろいろな味もある。

夜は飲み屋で賑わうらしい。全国の都道府県の店が並ぶ。

しばらく歩いて、宇田川カフェに。渋谷のカフェといえば、宇田川カフェらしい。全然知らなかった。

スペイン坂も変わりました。

高校生の時にデートで入った喫茶店もありました(笑)

こちらは猫カフェ。

こちらの2階のあんこうのマークのお寿司屋はおすすめらしい。炙り寿司とか。

夜はピンク色のライトが目立つらしい。

ドラクエとコラボしたローソン。

アベマTVのビル!

渋谷で最近ラーメン屋ができるとこの店らしい。

ドンキの裏手に食べる昆虫が売っていました。

いずれ昆虫しか食べるものがなくなる時代が来るかも。しかし高い!

映画の名前のドリンクが売りのバー。

恋文横丁。知らなかった。

行列ができていて、何かと思ったら、うどん屋だった。

これは斬新すぎる!

渋谷の焼き鳥といえば、こことか。

ツアー後、ここでランチというか飲み会。

プロントが「ストレンジャー・シングス」とのコラボカフェ

ほんとに渋谷はいろいろな店があるもんですね~

交差点を見下ろせるビルの17階。ここは無料で入ることができる。

ちょうどおきなわやんばる展開催中。

以上です。すごい充実。1時間30分で効率よく、渋谷の街を知ることができました。

興味のある方は、こちらからどうぞ

旅行に行ったら、やはりその土地の人に案内してもらうのが一番だね。

石垣島に来るならば、私のツアーに参加すべし。

https://www.airbnb.jp/experiences/3755361

というか民泊にも泊まるべし。

https://www.airbnb.jp/rooms/18127566

次のページは東京ドームです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事