東京研修3日目

昨夜は爆睡できたものの、早くから部屋が明るくなり、起きたら、5:55。6時のNHKニュースを見たら、安倍元総理の自宅(渋谷)から中継。これから奈良から戻るとか。

そっか。中野から渋谷、行ってみるか! ということに。

やはり時代の折り目に立ち会えるということはなかなかないからね。

自分の自慢できる体験は、小学3年生か4年生の時に、後楽園球場で、王選手のサヨナラ逆転満塁ホームランを見れたことで、事に触れ、しゃべってしまうわけだけど。

住所は検索したらすぐに出てくる。渋谷区富ヶ谷1-30-29

少し歩いたらバスがあり、山手通りを行くと一本で富ヶ谷まで行く。

着きました。野次馬は自分とあと一人だけ。マスメディアはたくさんいます。

7:02 朝のニュースかな。

奈良からなので、到着は昼頃になるとマスコミが言っている。

だからあんまりいても仕方がないから、5分で帰ることに。

代々木公園からも近い。高砂淳二さんの家もこのあたりだったような。一度遊びに行ったことがある。

バスで新宿に移動。この建物、すごいね。強度的にどうなんだろう?

朝食をごちそうしていただけるということで行きました。ぼかしています。

朝から腹いっぱい食べました。

次のページは渋谷観光編。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事