東京研修 4日目 最終日

今朝も5:45に目覚めてしまう。

なぜ早く起きてしまうのか、理由がわかった。時差ボケだ。

同じ国内なのになぜ時差ボケかというと、東京と石垣の日の出の時間は違う。

今日だと、東京は4:35、石垣は6:03と1時間28分も違う。

だから窓から差し込む朝日のまぶしさで「もう朝だ」と体が反応してしまうのだ。

今日は、14:35成田発まで特にプランはなかったがなんとなくあたりをつけた場所があるので行くことにする。

とりあえず、宿を出よう。

それにしても小さな部屋だった。まぁ東京のど真ん中なので仕方ないね。

6:37、中野ブロードウェイでロッテリアに入る。ロッテリアも久しぶりだ。20年ぶりくらいだろうか。

こんなものを食べる。

この時間帯だとラッシュに巻き込まれるかと思ったが、日曜日ですいていた。ラッキー。

久しぶりの品川駅。

そうそう、タクシーの形が左から右に変わっていて驚いた。扉の開閉がスライドなので少し安全に。高さがあるので頭をぶつけることもなくなった。

第一の目的地は、こちらの2階のアンナミラーズだ。

アンミラは、高井戸と自由が丘には行ったことがある。2-3回しか行ったことがない。最初に行った時に衝撃を受けたことは覚えている(笑)

8/31にこの最後の高輪店も閉店するということで来てみた。

9時開店の1時間前についたので、1階のマクドナルドで時間をつぶす。

8:45、そろそろ人が並んでいる頃かもと2階に上がったら…

この後ろにも人が並んでいた。完全になめていた。これでは2-3時間待ちになってしまうではないか!

マクドナルドで時間つぶしている場合じゃなかった。

やめよう。とりあえず、名物のユニフォーム姿を撮影できた。これでよしとする。

次は有楽町に行く。すると長蛇の列があった。

宝くじ売り場だという。とりあえず並んでみたがぜんぜん進む気配がない。

以前、新橋で仕事をしていた時、よくこのあたりはうろちょろしていたが、宝くじは買ったことがない。だって確率的には、どう考えても全国一律。たまたまこの銀座の売上が一番あるから、一番当選者が出ているだけ。

それで並びながらネットで調べたら、違う売り場ならば並ばずに買えるとか。


あっ、大安吉日で混んでいるのか。

一番左の1番が人気で長蛇の列。他は数分待てば買える。

とりあえずサマージャンボ買ってみた。宝くじ買うのは久しぶりだな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事