アカハラダカがほとんどおらず、今日はダメか・・と思う帰り道。

迷鳥インドハッカがいると連絡。すぐに足を運ぶ。

9月も終わりに近いというのにすごい暑さの中での撮影。

なんと、めずらしいだけでなく営巣もしているとか。

今年は営巣中には近づかないはずだったのが・・

まぁいつものごとく「迷鳥だから」と自分を納得させる。

観察していて思ったのが、とても観察しがいがある鳥だということ。

・いろいろな鳴き声を聞かせてくれる。

・エサをとるのがうまく、数分おきにヒナにエサを与える。

・警戒心が少なく、ある時はカメラマン行列の真上10mほどの場所を飛ぶことも。

・カラスやリュウキュウツミが近づくと、すごい勢いで威嚇&攻撃。

などなど、面白い鳥でした。


Click to play

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事