サシバの渡りの季節になりました

今年は10/8から飛来しているそうです。

10/9に300羽くらいみました。

昨日は10/10は雨だったのでお休み。

今日は、北風が10m以上と強風ですが、どうなのかなと行ってみました。

9日よりは出ている時間は多かったけど60羽くらい。

まだ出ていたけど、1時間くらいで帰ってきました。

20日くらいまで。午後2-4時くらいにバンナ公園の「渡り鳥観察所」に行けばたぶん見られます。

雨の日は見られないでしょう。

カメラのファインダーでぜんぜんピントが合わず苦労します。

モニターは太陽の光が邪魔でこれまた見えず。

メガネをつけたり外したりで疲れました。

普通にビデオカメラのほうがきれいに撮れそうです。

現在修理中。早く戻ってこないかな。

今年はあと1回くらい行きたい。

動画はこちら。雰囲気は伝わると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事