マンションに行き、車の中にある荷物を全部部屋まで運ぶ。
それがきついこと、きついこと。3階までの往復を10回ほどしただろうか。
久しぶりに運動をしたという感じである。
ちょうど運び終えたころ、夕立が降る。ギリギリのタイミングだった。
汗びっしょりになったので、シャワーを浴びようとするも、ガス会社は、明日の約束である。
仕方なく、水シャワーを浴びる。
そんなに冷たくは感じなかった。
ミリーもよほど暑かったのか、一緒にずぶ濡れになっていた。
さて、着替えは・・と思ったがない!!
確か入れた気がするが・・と思うが、探しても探してもない。
結局全裸で部屋にある荷物を全部空け、最後の一個のダンボールでようやく、わずかな下着数枚とタオルを見つけることができた。
これはちょっと段取りが悪かった。
風呂上りの一杯がしたかったので、車を飛ばし、5分くらいのところにある(距離にすると3kmくらいかな)、HOTSPARに行く。
コンビニの種類は、他にない。
宮古島はファミリーマートが多かったが。
行く途中、とてもきれいな照明の建物があるので、ホテルかな?と思ったが、そこはニューヨークだった。
ニューヨークとは、そう、パチンコ屋さん。たくさんの車が吸い込まれていた。
ニューヨークといえば、人種のるつぼ。
実は、石垣島は、日本の中で、たくさんの移民(といっても日本の中で)で成り立っている。
日本各地の都道府県から奇人変人、いや自然を愛する人々(?)が集まっているのだ。
帰って、エアコンをつけようと思ったが、どこを探してもない!
仕方なく、強制運転をしてもぜんぜん冷えなかった。
ふとんは、クッション代わりに持ってきた羽毛の掛け布団一枚。
それを直接タイルの上に敷き、何も掛けないで寝た。
しかし、疲れた一日だったので、あっという間に22時過ぎに寝てしまった。