天気がいいので崎枝、川平ツアー

久しぶりに快晴。シェアハウスで今日が休みの2人と崎枝半島一周、川平周辺撮影ツアーに出かけました。

一番のお目当ては「ヤツガシラ」という鳥を探すことでしたが、残念ながら見つからず。

では撮影したものを抜粋してご紹介。

クロサギ


海岸付近は漂着ゴミが散乱していてすごく汚かったですが、少し海側に歩いてくれたのでなんとか絵になりました。


電信屋近くでクジャクが飛びました。かなり離れています。


両方メスですね。光の当たり具合で首回りが緑色になったり青色になったりするのでしょうか。美しい鳥です。害鳥ですが。


ランタナ(シチヘンゲ)


どうやって撮ったらいいもんやら。


センダンにミツバチが。ミツバチの目にピントが合わず残念。100mmマクロ。


御神崎灯台。快晴でした。


今まで行ったことがない奥のほうまで行ってみました。


奥から振り返った感じ。この女性は知らない観光客の方です。


一番上に見事に乗っかっていますね。いつみても不思議です。


川平方面が見えます。


カンムリワシ。まだ若いようですが体は大きかったです。


底地ピーチ


川平ファームで入口にスイレンの花が。いつ行ってもきれいです。


かたわらに見覚えのある草が!


ナリヤランというものです。野生種で今は個体数が減っているそうです。花は初めて見ました。

実はこのランを分けていただき、家で育てていたのですがほとんど瀕死の状態。このランは何も手入れをしないのがいいらしい。


拝めてありがたいことです。


再度登場。ランタナ。紫一色もいいですね。


スイレンが飾ってあったので。

というわけで鳥よりも花が多くなりました。

なるべくカメラ(Canon EOS 6D)を手にしていろいろなものに撮影したいと思います。今日はピント以外全部オート撮影です。

Related posts