今日はお昼に外食。
初めて「長一楼」さんに行きました。ここは穴場でした。観光客には教えたくない場所です。
なんて書くとまた余計に行きたくなるかもしれないので普通に観光の皆さんにもおすすめの場所です。
何がおすすめかというと、八重山そばはさっぱりと来夏世を思い出す味。
それにもまして何がすごいかって、庭の草花。
かなり広い敷地に見たこともない花がたくさんありました。
そうとう手入れにお金と時間がかかっているはずです。
これは観光の方にもみてもらいたいなぁ。
こんな花、初めてみましたよ。
2012-04-14 13.08.48
これも不思議な花です。
2012-04-14 13.09.01
ランタナみたいだけど違うような。
2012-04-14 13.09.33
ちなみに今日は携帯のカメラです。
2012-04-14 13.09.51
------------------------------------------------------
夕方、アカショウビンを探しにバンナ公園へ。
残念ながら1羽飛ぶ姿を見たのみでした。
毎年気分があせって探しに行くのだけど空振りをしてしまいます。
3年連続の空振り。
ブラシの木がありました。
2012-04-14 18.07.01
まさにブラシです。
2012-04-14 18.06.36
バンナ公園から帰ってきたら、家のすぐ近くで鳴いていました。(撮影はできず)
こんなもんですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事