昨日の動画に続き、今日もカメのふ化を見に行ってきました。

シーケンス 01.Still001

「昨晩全部うまれちゃったかもなぁ」と思いながら行ってみたら、なんとすでに保護済み。

昨晩は全部ふ化していなかったようです。

そうそう、ふ化は実は4-5日前に卵の殻をやぶってしているのだそうです。

そして時間をかけて60cmくらい砂を上に向かって掘り進み、あがってくるのです。

で日没くらいから翌朝にかけて海に向かうのです。

さて、「これからホテルの観光客の前で放流する」とのこと。

で、撮影してきました。途中、グリーンフラッシュをみたりしてラッキーです。

今日は、カメが海に向かう様子をひたすら撮影したのですが、もうけなげというか、愛らしいというか、とにかく少しくらいへこむことがあっても「がんばらなきゃいけないな」と勇気付けられる姿だったので、なるべくカットせずに使ってみました。

130708 アカウミガメのふ化

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事