石垣島のブログのほとんどが、「うたの日コンサート中止」「うたの日コンサートやるって!」と同じ調子だが、きっと「うたの日コンサート楽しかった」ともなることでしょう。
石垣島でも数年前に一度本島と同時開催されたけど、それっきりだったなぁ。
$石垣島ワンだふる生活
さて、MCのきゃんひとみさんたちが「うたを祝う」と何度も言っていたけど、実はこんな深い意味があるのです。
BEGINみずからこの説明してくれると思ったけど、まったくふれなかったな。残念。
うたの日とは
http://www.begin1990.com/utanohi/about.html
個人的には、みなみこうせつの「神田川」がナマで聞けたのが良かったな。それにしても石垣島にこれほど合わない歌もないと思うのだが。
あとはTHE BOOMの「島唄」。
そして、BEGINの「島人ぬ宝」。
たぶんこの模様はWOWOWで放送します。7/18
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051479001/index.php
それからコンサートが終わったあと、帰りの渋滞がすごかった。
さとうきび畑を車の列。
映画「フィールドオブドリームス」を思い出しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事