真夏の西表島遊びはきつい。けど楽しい。

東京から友達が来たので西表島に行ってきました。

土地に寄ったら、草ぼうぼう。やばい草刈りに行かねば!

※顔には一部ボケを入れさせていただいています。すみません。

また写真を参加者から借りています。きれいに撮れているのはたぶん借りた写真です。

いつものジャングルスタート。

まだサガリバナ咲いていますね。8月も終わるというのに。

コウシュンモダマの種。落ちてこないかなぁ。

キリンの木。(ヒカゲヘゴ)

先日、テレビでブランコ遊びをしていたのでまねてみました。

ゲータの滝に到着。あの一番上まで行きます。

危険箇所。

滝の一番上で。

都会の汚れが落ちましたね!

コウトウシュウカイドウの花が。虹もでてフォトジェニックな写真に。

エネルギー注入してきました。

滝の水量は少なめでした。

どうみても迷彩柄。

すごくいい写真でした。

ミナミトビハゼ。

カニがたくさんいました。

イシガキトカゲ。

サキシマキノボリトカゲ。うじゃうじゃいました。夏はやはり活性していますね。ジャングルが生命力で満ち溢れている感じです。

でました!! ひさしぶりにサキシマカナヘビです。私が見つけたのではないですが。

これはうれしいです。

先日から始めた「バイオーム」というアプリでもレア度高し!

コナカハグロトンボ。きれいですね。

アカギカメムシ。こんなのがふつうに道端にいるのがすごい。さすが西表島。

ナナホシキンカメムシのように足もきれい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事