いつものサンクチュアリに仕事の帰りに寄ると、ミサゴが対岸の違う木にいた。

いつもの木はカラスに占領されているようだ。

車をゆっくり走らせ、最短距離に止める。

よく見ると、足元に魚がいる。

しかもかなり大きい。

フナとか鯉ではなく、外来魚のようにみえた。

それから1時間あまり、完食するまでつきあってしまった。

あたりを警戒しながら、特にカラスには気を使いながら、時間をかけておいしそうに食べていました。

食べ終わると、魚をつかんでいた足をなめ、クチバシを木にこすりつけ、きれいにしていました。

その後、カラスに追いやられました。

ちなみに、ミサゴの写真でこんなすごいシーンの写真を見つけました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事