先日、オスを買ってきてたまに一緒にするんだけど、仲が悪く、メスが逃げてばかり。

ちょっと様子を見ては違う水槽に引き離しを2回繰り返しました。

オスが泡をたくさん作り始めたので、もう一度入れてみたら、ようやく交尾をしました。

2時間くらい何十回かこんな感じです。

はじめて見ましたがびっくり(後から映像で確認)。

まるでメスが失神しているみたいで一緒に底に落ちていきます。

よく見るとポロポロって卵が落ちてあわててオスがそれを加え、泡のところで固定させるようです。

この交尾が終わるとメスはまた違う水槽に戻しました。

しばらく疲れをとってもらいましょう。お疲れさまでした。

8/7 追記
2日で産まれました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事