No.2

動物たちとの生活

石垣島に引っ越してきた時には、ミニチュアダックスのミリーを連れてきて、それからトイプードル、みるくとララとの生活、そして最後には、ヤギのユキちゃんとの生活ですかね。

みるくとララはほんと、かわいくて、毎日いろいろなシーンを思い出しています。

ほかにもたくさんのワンコとの出会いがあり、自分はほんと犬好きのようです。

ヤギも近所にいたので、よく可愛がっていました。ユキちゃんはその時の白ヤギの飼い主だった人が引き継いでくれます。動画も71本も作っていた。ヤギ誕生の瞬間に立ち会えたりしたのも良かった。

こちらは2006年くらいの動画。画質悪すぎ。当時のYouTubeはこんなもんでした。

動画リストでは85本もアップしていました。

No.1

イリオモテヤマネコとの出会い

リアルで見れたことですね。ほんと、アドレナリンすごく出ます。保護した時には、1mくらい近くまで寄ってまじまじと観察できました。幻の動物を見られてほんと良かったです。

また、トレイルカメラなどでも何度も撮影に成功していて、こちらに動画はまとめています。

印象深い動画はこちら。

ということで、いろいろな経験ができた石垣島生活でした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。


番外編

日本一周したこと

完全に島外の話題なので番外。

石垣島から日本一周というハードルの高いことをしてしまったが、飛行機で福岡に入り、軽トラハウスでごちゃごちゃと北海道まで行き、帰りは、東京から飛行機で帰ってきました。

54日かかりましたが、みるくとララと一緒に過ごせて、いい思い出です。
1年後だったら、みるくもララも一気に老化したのでいいタイミングだった。

特に日本一周で人と関わったことは少ないけど、風光明媚な場所を回れて、特に北海道は感動した。

国内で住むとしたら、北海道もいいかもね。ただし、夏限定。冬は福岡かな。

詳しくはこちら。

https://blog.delta-a.net/category/old/japan/


海が見える生活ができたこと

どういう景色を見ながら生活できるかって、とても大切だと思うけど、石垣島で住んだ4つの家はみんなオーシャンビュー。特に西側に住んでからは、竹富島と、その間を行き来する船を眺めることができた。

東京のど真ん中に住んでいた時には、窓をあけると、ただのコンクリートの壁だったことがあるけど、大違い。精神安定的にも、海が見える景色は最高だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事