2日ぶりの西表島観光

なんか最近西表島ばかりに行っています。

西表島の山に入ると足が蚊にさされたり、かぶれたりしてめっちゃかゆくなり、夜がかなりつらいです。

また近日行く予定ですが…

さて、2日前とほぼ同じプランで遊んできました。

まずはピンくんにごあいさつ。

ゲータの滝。今回は1時間くらいかけて。途中道を間違えて険しいコースになってしまいました。
2日前に行ったばかりなのに迷います(笑)

滝を見下ろす。

いい感じです。

ゲータの滝、マヤグスクの滝に似ているのでミニマヤグスクとよばれるとか。

お約束のサキシマキノボリトカゲ。

モンキチョウかな。

ナナホシキンカメムシ。

カラスアゲハかな。

コウシュンモダマ。15000円?

コウシュンモダマ

コウトウシュウカイドウかな。今の西表島は花が少ないです。

コウトウシュウカイドウ

大見謝川。相変わらずお客さんが多い。

鍾乳洞。

クーラの滝。不思議な色に包まれました。

こちらはギランイヌビワではなくアカメイヌビワとか。

カンムリワシ、幼鳥がいました。まだ毛が白いです。

こちらは大人。

浮島現象が見えました。新城島です。

古見で。

ヒルギダマシの筍根かな。

17:30の最終で帰ってきました。かなり疲労度高し。
翌日は起きられません(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事