西表島観光。ヤマネコのフンみーつけ

朝7時の船に頑張って乗って行ってきました。

さいさきよく、カンムリワシがお出迎え。

まずはゲータの滝へ。

そろそろコースを覚えないとだが、何回か迷う。だいぶ効率よくはなったけど。

水の量はいつもくらいに減っていて良かったです。

サキシマキノボリトカゲ。

ちょうどエサをくわえているところも見たけど、カメラ構えたら逃げられた。

35分で到着。いいペースです。

25分後には3段目まで。

滝を浴びて最高に気持ち良かった。

オオハナサキガエルかな。準絶滅危惧種。

初めて大見謝ロードパークから入るところに寄ってみた。

ここはすごい面白いところだった。今まで行かなくて残念。15分くらいで着くし。

今後も必ず行くだろう。

たくさんいろいろな種類のプールがある感じで、豊島園を思い出した。

リュウキュウムラサキかな? ずっとこの場所にいた。

鍾乳洞、写真を撮り忘れました。

帰りに岩に思い切り頭をぶつけました。ヘルメットをしていてよかったですが、それでも少しむち打ち気味。

お昼のお弁当を食べていると雲行きがあやしい。そしてポツポツと雨。

クーラの滝は雨の中でしたが、泳いできました。雨でも関係ありません。

お友達は、今日から開園した由布島に。このあたりは雨はぜんぜん降っていない様子。
やはり島の北側はよく雨降るんだなぁ。

自分はトレイルカメラのメモリー交換だけ。14日に設置したから4日しか回していない。

その後散歩したら、イリオモテヤマネコのフンを見つけた。

食事中の方には失礼。

しかし、イリオモテヤマネコのフンだけはブログに掲載してもいいような気がする。

それくらいありがたい(笑)

また分解してみたが、残念ながらきれいに消化されて何もわからず。

それにしても橋のブロックの上のわかりやすいところにうんちするもんだね。

これならば今後も見つける確率高いと思う。

動画はこちら。うんち分解シーンもあり。

17:30の船で帰ってきました。

朝7時からよく遊びました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事