西表島へ。ヤマネコを見た! らしい

1週間に3回も西表島に行ってしまいました。もう住んだほうがいいですよね。

こうやってブログを書くので次から次へと行きたい人が現れるのですが…

東京から来た4人のお友達と行きました。

今回も朝7時の船に乗りました。港で弁当は買いません。いつもスーパー川満に寄ることになるから…

バージ船。石垣から西表まで90万円もかかるとか。

海はベタ凪。最近の快晴続きはすごい。9月でこの天気の良さは記憶にない。

いつものピンくんにごあいさつ。いつも大歓迎。

今回は5人で行ったのでレンタカーを借りました。

カンムリワシ。1羽いてくれました。とにかく1羽も見せられないとプレッシャーがかかるので安心です。

海がベタ凪なのでウユニ湖状態。海と空の堺がありません。

朝8時過ぎなので車はゆっくりと走り、イリオモテヤマネコを見つけようとみんなで必死に。すると、「いた!」と後部座席から声。

山の中に入っていくお尻が見えたとか。すごい!

しばしみんなで探しましたが、わかりませんでした。私は運転していましたが、わかりませんでした。

さて、いつもどおり9時からゲータの滝に向かいます。

おそらくランが。もう少ししたら咲きそう。何かな?

中を空洞にしたガジュマル。

第ニの滝から。最近は一番下は省略している。

虹がうっすらと。

サキシマキノボリトカゲがタオルに。

着きました。独り占め(5人)です。実は、今回の西表島スポット、全て独占していました。連休なのにね?

一番上の滝で水浴びがいいですね。

座るのもいい。

83歳のデヴィ夫人も登った滝だといい聞かせ、頑張りました。

これはバイケイランではないか? やはり西表島はランがすごい。
石垣島では7月下旬に咲いていたけど今頃?

大見謝川。ちょっとここで遊びすぎた。上流まで探索。まぁ今後は一番下のここだけでいいかな。

鍾乳洞。

最近はライトを消して、真っ暗の世界を楽しむ。

カマドウマが脱皮していたよう。

昼食は、スーパー川満に12:30頃行ったら、弁当が売り切れ。
スーパー八重まで行きました。やはり石垣で買ってから行ったほうがいいかな。

由布島に行ったら、14:28に行ったら、14:30の水牛車がもう出てしまった。

先日も5分前に行ったら出て行ってしまっていた。なんでフライングするの? やめてよもう。30分もったいないじゃん。

自分はヤマネコのカメラをセット。しかし今回もうつっておらず。イノシシだけ。

なんと野良犬だか野犬だかが2頭うろうろしていた。こわい。

というかダルメシアンじゃね? 飼い主さん、お願いだからこんなヤマネコのいる場所で離すのはやめてください。

シロハラクイナの子供。まるでカリメロ。

新たにいそうな場所を見つけました。

最終の17:30に乗ってドロドロになって帰ってきました。

しかし! なんと天の川が時間限定で見られそうなので、20時すぎに川平湾に行き、天の川も撮影しました。

今後はしばらく撮影は難しいかな。

というわけで長い一日お疲れさまでした。

翌日には石垣島も一周するのですが… また明日書きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事