fbpx

タープテント、1カ月の寿命だった…

使用機材など

先月タープテント買って、骨組みが強く、いい感じだと報告したばかり。

タープテント、買うんだったら強化版がいいよ
昨年、台風をのぞき、夏の間ずっと張りっぱなしにしていたタープテント。 しかし、突然の突風で、コールマンのこのタイプはすぐに使えなくなりました。 というか、一人では組み立て、撤去ができないので、維持がめんどうでした。そのため、強風...

それが、先日、台風14号がまさかの進路を少し変えて石垣島をかすり、夜中に大雨、風がふいた。

そして、翌朝。


さすがに耐えられなかったようです。骨が折れてもう使えません。1カ月しかもたなかった…

というかいままですでに5台目。いつも突然来る強風でしまうのをめんどくさがっているとやられてしまう。

もうコリゴリだ。

1人で簡単に開閉できるものならばいいんだけど。

このこの形のタープテントはやめよう。

先日、がっちりマンデーで紹介されていた、「ジャクエツ」さんのこんな感じのものがいいなぁ。


ジェクエツのものは高すぎるので、自分で作ってしまおうか。

単管を立てて、フックで引っかけてうまくできないものかな。

このテントみたいな部分でおすすめの材質などがあれば教えてもらえるとうれしいです。


追記

こんな形にしました。

ハンギングパラソルを設置
テラスにタープテントを張っていましたが強風で壊れてばかり。 次はタープみたいなものにしようと思っていましたが、…