その後は、映画「ぱい風南海作戦」のロケ地巡り。

カンムリワシは2羽見たかな。

映画でキャンプしたり魚捕まえたところ。14時を過ぎましたが、お弁当でランチです。

海岸の砂地に咲くグンバイヒルガオ。

あまり知られていませんが、南風見にある展望台に登りました。10分ほどの登山なのですが、けっこう足にきました。

しかし、眺めは最高です。サシバの「ピュー」って声が聞こえてきたので皆で口笛を吹いていると、それが原因かはわかりませんが、集まってきました。全部で10羽が上空を旋回し、空高く上がっていきました。東南アジアに向かうようです。

時間があまったので、自分の土地でちょっと作業を手伝ってもらったり、なかなかできないユンボ体験。

ユンボ操作、楽しい人には楽しいはず。

17時の船で帰ってきました。

その後は「反省会」と称して19時から飲み会。シェアハウスということで、会場はリビング。
Googleフォトのストレージに皆が写真をアップすると、自動的に写真が時系列になり、皆の写真をスライドショーで楽しむことができました。

飲んですぐに寝られるのがうれしいですね。

それにしてもクタクタで、翌日の今日は何もできそうにありません。

今日の経費は、往復のフェリー代、回数券で2千円、あとは弁当代とガソリン代くらいです。

たったこれだけで遊びまくれるのは最高ですね。

石垣島に住んでいる人は隣にこんなすごい島があるのだから、ぜひとも遊びに行きましょう!

今日のルートは基本スマホの電波が入らない場所がほとんどです。行く場合は複数で。レジャーでも入林届けは必ずだしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事