バンナ公園一周って何キロあるか知ってる?

最近ブログネタはみんな体動かすことばかりだなぁ。

バンナ公園を一周すると、以前10キロあると聞いたことがある。

このバンナ岳を囲むように作られている沖縄県最大の公園は遭難者も出るほど。
ジャングルと隣合わせの公園なのだ。

しかし、周回コースは舗装してあり、一部コケで滑りやすいものの、車道とは離れているし、完璧なウォーキングコースが整っている。

では今日のコースを一緒にどうぞ。

南口をスタートし、反時計周りです。水筒を持ちながら歩きます。

カショウクズマメの皮が落ちていた。種はアクセサリーになるらしい。

カショウクズマメ

ちゃんとキロ数表示がある。ここで1.4km。

こんな池があった。なんか祀ってある。

この遊歩道は初めて。

景色いいじゃないですか!

最近セミがうるさいですよね。セミってめっちゃうるさいんだけど、どこにいるかほんとにわからない。

木と同化しているのもあるんだけど。何ゼミかな?

ここは芝生も刈ってきちんと整備されています。

あれ? 馬がいるぞ。小さいからポニーか?

んまんまぴぴじゃ」という牧場らしい。「ん」ではじまる名前って珍しいよね。

暇だったようで寄ってきました。

また会いに来るね。コロナの影響で閉園しているようです。

「2」に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事