案内所看板。

知らない道がある。今度行ってみたい。

ここで2.4km。

これがシマヤマヒハツか!

食べられるということで口にしてみたが、あまりおいしくない。

これはリュウキュウアセビね。

2月くらいからこんな感じで咲きます。かわいいですよ。

これはセンネンボクというのか!

なんとうちにある(笑) 名前知らなかった。

これはセンダンの種だな。はじめてみた。

この公園は懐かしいね。

「飛行犬」の撮影場所。

どちらの道も行けるがまっすぐ行きます。

セイシカの橋で忘れ物。水はカビていたので時間はたっているみたい。

ここはなかなかの絶景。ここを歩くのを怖がる犬も。

こっちの橋はいまひとつ。

サンダンカは一年中咲いているかな。

北口。3.6キロ歩きました。「1」だから北口のここが起点かもしれない。

ディズニーランドのような岩。

今まで車で通り抜けるだけだったから知らなかったけど、天井はこんなになっていたんだね。凝っている。コウモリを呼ぼうとしているのかな。

おっ、ナンバンキセルだ。目が慣れると簡単に見つけられるものです。ダイビングしていても同じ。今まで気が付かなかった生物が突然見つけやすくなることがある。

この道なんか車で100回以上通ったけど(バードウオッチング)、一度も歩いたことがなかったのだ。

ここまで来ると、南口の案内はない。3.6キロに北口からの距離を足すしかない。

ズグロミゾゴイの幼鳥。3mほど、結構近くまで寄れたというか逃げない。

カラスも近くに寄ってくる。

その後もひたすら歩く。今度はパンノキの群生地。

実がなったときに来てみたいな。まだ食べたことがない。ほんとにパンの味がするのか知りたい。

であい橋。下からは水が流れているせせらぎの音が聞こえる。

ゴールは近い。みるくとララの散歩の折返し地点。

このシーサー、ララちゃん怖がって近寄れなかったね。

今日の活動記録はこちら。
高低差少なく、歩きやすいですが、7.6キロ、1時間50分もかかりました。

正解は7.6km。10キロなかったね。

昔だったら40分くらいで走れた距離だなぁ。

Yamapの記録もどうぞ。

Yamapのアプリ、バッテリー食うのでしっかり充電してからがおすすめ。

次は反対周りしてみよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事