4/4-7まで、石垣島に賃貸契約を結ぶため、行くことにした。
本気さを示すため、犬と母を連れて行った。
ツアーで、46000円程度で飛行機、ホテルがついているので格安だったと思う。

さて、実際に犬が飼えるアパート、マンションは、本当に数が少ない。

行く前に不動産にあたったところ、たったの3軒。

しかし、実際に行ってみたら、1軒はまだ工事が終わっていなく、できていない。
しかも空港の近くで飛行機の音がはんぱじゃない。

もう一軒は、すでに契約済みとのこと。

けど、残りの一軒、これがかなりいい。

犬用に設計されたマンションで、申し分なし。

例えば、床がスペインタイルという、音がひびかず、しかも冷たいもので、防音がしっかりしており、犬用の出入りの窓、コンセントの位置が高くなっていたり、専用足洗い場、トイレもある

さらには海の眺めがめちゃくちゃ良い。

というわけで、ここに決めた!

気になる家賃は、58000円。駐車場込み。共用費なし。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事