久しぶりにウォーキングを再開した。

このような砂浜を歩いて行くのだが、足元が悪いのは仕方がないとして、若干斜めになっているので、なかなか歩きづらい。

行きと帰りでバランスはとれるのだが、今後どこで歩くかは、考えてしまう。

2kmほどあるくと、なぜかゴルフボールが散乱している。

名蔵湾のしかもラムサール湿地登録されたこの場所でだれだ?

とあたりをみると、100mほど先に、軽トラがあり、50代くらいの男性が素振りしているではないか!

自分が邪魔で打てずにいたのだ!

思わず「このボールは回収しますよね!?」と大声でたずねたところ、大きく「うん」とうなずいた。

まぁケンカしても仕方ないので、引き返す。

また明日行って、ボールがそのままだったら新聞に訴えるぞ!!

それにしても、石垣島には、ゴルフの打ちっぱなしがなくなり、ゴルファーにとってはストレスがたまってるに違いない。

サッカーパークあかんまで、広大なゴルフの打ちっぱなしを作ればいいかとも思うが。

それにしても、何も名蔵湾でしなくてもねぇ・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事