昨日、マエサトビーチで泳いで夜は爆睡。

朝起きて体調もいいので今日も泳ぎに行くことに。

向かおうとしたら「まてよ。フサキビーチでも泳げるのでは?」と思い、進路変更。

うちからたった6-7分なのでこちらで泳げればラッキーです。

2016-10-24-10-14-26

.

関係ないけど、左にうつっている「ウナヅキヒメフヨウ」の花、大好物。

2016-10-24-10-15-43

まだ観光客の皆さん、泳いでました。

ビーチ前の受付に聞いたら、石垣市民も利用していいとのこと。ありがたいです。

サイトに詳しく書いてありました。残念ながら今月いっぱいかな。

広さはインターコンチと同じくらいかな。私には十分です。足元は完全に砂ではなく、岩もサンゴの石もあります。魚の種類も多いです。

海水のにごり方は同じくらい。

もしかしたらオニダルマオコゼもいるかも。踏みつけたら大変なことになるので、もし着地する場合は完全に砂の部分を探す必要があります。

ムラサメモンガラもいたのでやはりこわいですね。

2016-10-24-10-16-46

わずか15分足らずのスイミングですが、いい運動になりました。来年から通おうと思います。

いつも思うのですが、フサキリゾートはかなり植栽に手を入れていて、いつも感心します。アダンです。
2016-10-24-10-17-15

今はアサヒカズラがシーズンですね。
2016-10-24-10-18-45

ビヨウタコノキ。一番目立つ場所にあります。見事です。
2016-10-24-10-19-15

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事