西表島、移住できず。撤退します。

西表島の125坪の土地に手を加えてきました。


詳しくはこちらのサイト。

しかし、なかなか思うようにことが運ばず、またここ最近、体力とやる気が一気になくなり、さらに神様のお告げ(ほんと)により、もう撤退がいいようです。

詳しく書いていきます。


2017.9月に土地を取得。

2020.4月からトレーラーハウスを購入し、物置にできることから、いろいろと荷物をおいて、作業をした。

そして、まずはリアルな物置を作ろうと、ユンボを購入して土地を平らにし、基礎を作った。

その時には、隣の家から水を借りられたが、その後、配管を外して借りられなくなってしまった。

ずっと水道をひいてもらう予定だったが、近所の唯一の水道工事店がぜんぜん工事をせず、催促してようやく工事しても、配管が見つからず、その後またほったらかし。けっきょく3年くらいほったらかしか。

これが一番ダメージ大きいかな。運良く水タンクをいただくことはできたけど。

電気は仮設電気を使える状態にはしてあった。今は撤去してあるが、単管は埋めたままなので、仮設の申込みをすれば、短期間で電気は使えるようになるはず。

それでコロナもあって、西表島に行くのもはばかれた上に、真夏はとても作業できる労働環境ではないので行けず。

物置の基礎まで作りましたが、その途中で中断。使う予定だった、土、砂や砂利はそのまま。

そして急展開が起こったのは、11/3。大阪でのこと。

天照大御神から直接アドバイスをいただける機会があって(ほんと)、こんなメッセージをいただいたのだ。

・西表島の土地について
見送る。
あたためておく。
土地を触るな。
ユンボなどで手を入れたらさわりがくる。
7年8ヶ月は待て。(2030年9月)
待てばさわりは戻る。
剪定はいい。
土地を触ったら今のビジネスが急降下して全く上手くまわらなくなる。
売ってくれという人が来る。
開発が入り、高い値がつく可能性も。

自分は、占いはめったにしないし、したとしてもいいことしか信じないし、神社は日本全国回ったものの、おみくじはひかないし、御朱印なんか興味のかけらもない。初詣にも行かない。

人の判断で自分の人生を左右させられてたまるかというのが本音。

ただ、今回の場合は、天照大御神ですから(笑)

八百万の神々で最高位に位置しているのがアマテラスで、イザナギの左目から生まれた。その後、天上世界を治める太陽を司る女神となり、現在は、伊勢神宮の内宮を代表として全国に祀られている。また、アマテラスは天皇の祖神であり、日本で最も重要な神様のひとつとして、あらゆる願いを聞き届けるとし、所願成就の神様として知られる。

日本人なら知っておきたいニッポンの神様名鑑

伊勢神宮の内宮に行くと、いつもこのとばりが風で吹き上がり、中が見える不思議な現象が起きるのでご縁があるのだろう。

そして、先日、西表島に行った時に、近所の方から、「土地を売って欲しい」と言われました。

そのことを仲介してくださった方に相談すると、

売って欲しい人があれば、すぐに手放した方がよろしい。
売る方向で話をすすめなされ。買った値段より○○○万円は上げて値段交渉に入ればよし。

ということで覚悟が決まりました。西表島に引っ越す案はとりあえず、中止することにします。

ただ、石垣島に今後もずっと住むこともなんか想像がつかないんだよなぁ。これは直感。

この直感はかなり正確。サラリーマンの時に、「定年退職をこの会社で迎えることはない」と感じた直感と似ている。

(※けっこうメッセージいただきましたが、数年、十年後の話です)

日産キャラバンをキャンパー化して、日本各地をフラフラしたいなぁ。夕方からはFXのリアルトレードでYouTube配信して、毎日FXで稼ぎながら生きていくという。自分の本性は根無し草なんだろうなぁ。

もう一回軽トラハウスを作るのもあり。

話が思いっきり横道にずれました。

それにしても、たくさんの工事のための工具、器具を購入、また大阪まで行って、フローリング、太陽熱温水器、ガス給湯器、湯船なども購入しており、今は倉庫を借りて保管している。

土地と共に、これらを全部売らなければならない。すごくエネルギーがいるなぁ。

近日、全部買った金額の半額にして売ろうと思いますので、業者・個人の方、よろしくお願いします。

まったくもって、西表島進出は無謀だったのかもしれない。

お金持ちの人がちゃんと業者にまかせて、家を作らないと事が運ばないようだ。

それか、西表島に住んでいる人ならば、コツコツとやりとげられるかもしれない。

唯一、西表島が世界自然遺産登録されて、土地の価格が上昇していると思うので、そんなに損失とはならないかもしれない。

ということで、土地に興味のある方はご連絡ください。

土地の情報はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事