サシバの渡り

10/1にアカハラダカの渡りを見ましたが、10日後にサシバの渡りを見ることができました。

中国北部、朝鮮半島、日本で繁殖し、秋には南西諸島を経由して東南アジアニューギニアで冬を越す。一部は南西諸島で冬を越す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%83%90


渡り鳥観察所、15:10-16:10 くらいまで、隙間なくずっと撮影できました。

ちなみに、7日に行きましたがハズレでした。

かなりトリミングしています。

写真では鷹柱は伝わらないですね。やはり動画です。

けれどもやはり肉眼が一番感動します。

これからしばらくチャンスありますから15時~17時くらいにバンナ公園の渡り鳥観察所で狙うといいと思います。双眼鏡があればベストです。

渡り鳥観察所、卵の建物、入り口左側にナンバンキセルが咲いていました。初めて見ました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事