石垣市の民泊が危機的状況に! 署名へのご協力を! Vol.3

連絡

受付は終了しました。
227名様の署名をいただきました! ご協力、ありがとうございました。

石垣市の民泊が危機的状況に! Vol.1

石垣市の民泊が危機的状況に! Vol.2

の記事に続きます。

まず、こちらをご覧いただければと思います。

参考書類(請願書案・石垣市からの回答)です。

請願書案

2月13日に石垣市観光文化課から、下記の回答と共に面談し、「本改正案を取り下げる」と口頭で回答を得てホッとしていました。

石垣市観光文化課から質問状に対する回答

しかしです。翌14日、「取り下げはなく、施行の10月1日まで 県へ既存事業者の除外を請求し続ける 」という形になっていると情報が入りました。 既存事業者の除外となる可能性は、沖縄県に一度断られており、極めて低いでしょう。

既存事業者は、2回もはしごを外される形になる可能性が出てきました。ここで念のために石垣市議会へ「請願書」を提出し、関係部署での協議にゆだねる形を取りたいと考えています。

開会が迫っているため、2月17日月曜日に石垣市議会へ提出したいたいと考えています。
請願書には「署名」が必要で、多ければ多いほど影響が大きくなると思います。そこで皆さんにご協力をいただければと思います。
→署名 終了しました。ご協力ありがとうございました。


こちらの記事に続きます。

Follow me!