TBS「グッとラック!」で紹介していただきました
">プレミアム客船ウエステルダム号が石垣島に寄港

日本で入港拒否されたため、しばらく洋上を漂っていて行き場がなかったが、今日の午前中、ようやくカンボジアに入港できるようになったとのことでした。

動画は2018/12/14、石垣港に寄港した時、ドローンで撮影したもの。

上の部分は潜水艦とのツーショットなのですが、これに気がついた人がいるかどうか。

ドローンで撮影したものはきっといつか使われると思っていました。

ダイヤモンド・プリンセスも撮影しておけば良かった。

今回は無料提供にしました。よく「グリーンフラッシュ」などの使用依頼があるのですが、「3万円です」というとその後連絡がなくなるテレビ局ばかり。

最近はYouTubeで今回のように無料で使えることが多いのでテレビ局もわざわざお金を払わなくなりました。

まぁ提供のクレジットを入れてもらうことでアクセスが少し増えるかもくらいですかね。

他のTBSの番組にも使用許可をしたのでもし見た方がいたら番組名を教えていただければ幸いです。(基本過去1週間の番組は全部録画しています)

使われた動画はこちら

ウエステルダム号・洋上漂流すでに1週間…