iPhone 11 Pro 使ってみた

ソフトバンクへの乗り換えを中止したので、アップルストアから届いたiPhone 11 Proを開封。

ミッドナイトグリーンという新色だが、いまひとつよくわかない。
右はiPhone XR

ケース付きで軽くなった。

XRが232g

11 Proは225g。軽いのはありがたい。

今回の大きな特徴はカメラ機能だそうだが、XRでも十分良いのでそんなに差はわからない。これから使いまくらないと。

追記 →ナイトモードはかなりいいかも。

今までポートレートモード(背景のボケ)が人間限定だったのが、犬でも大丈夫なのはうれしい。

おやすみ中のみるく様、最近リアルな「ボケ」が進行しています。

iPhoneからiPhoneでの乗り換えはデータの転送が簡単でありがたい。ほとんどストレスを感じなかった。

SIMカードを入れ変えたら忘れずに APN構成プロファイル を追加しておきましょう。電話できなくなります。ちょうどSIMカードを指した直後に電話がかかってきて、受けることはできるようだ。

XRはヤフオクに出品中です。もし、このブログを見て落札した方がいたら、3,000円を同封しますので、お知らせください。

そうそう、容量が64GB、256GB、512GBから選べるんだけど、最近自分は最低の容量しか選ばない。

撮影した画像は、すぐにDropbox、Google フォト、AmazonPhotosのアプリでアップロードしてバックアップ。1ヶ月に1度くらい、「写真」アプリからまとめて画像を削除し、いつもスカスカの状態にしています。32GBでも十分です。

とにかくバックアップをしないと、故障した時など、悲しい思いをするので気をつけてくださいね~

先日、こちらの動画を見た。

iPhoneも、もうこの機種で卒業するかも。もし買い換えるとしたら、Google Pixel かな。

Follow me!