まさかこの石垣島でも! 複数の人から聞いたので本当のようだ。

おもとトンネル近辺、北部、大浜などで強引な運転が目撃されている。トンネル内で停車させられた車も。

怖いですね。

自分は先日、これを買った。 Xiaomi 70MAI 

アマゾンだと現在、5,346円。自分はアリエクスプレスで4,784円で買った。

今はもっと安くなっているようだ。

価格.comだと2019/9/23現在2万円以上が主流。それを5,000円弱で買えるのだからありがたい。

これには、小型モニターがついていないが、スマホのアプリがあって、それと連動でデータをダウンロードしたり、カメラの向きを調整できる。もちろん、SDMCカードにデータが上書き保存されている。

「take picture」って言うと、自動でシャッターも切れるらしいが、発音が悪いのか、反応しない…

というわけで、5,000円ほどでもしもの時の証拠を得られるので、ぜひ石垣島の人にもすすめたい。

取り付けは1人でできます。10分くらいで簡単にできます。なんならつけてあげてもいいですよ。


ついでだが、今日はWAXをかけた。セレナはガソリンスタンドのセルフ洗車しかしていなかったが、ステップワゴンは白なので水垢が目立つ。久しぶりに電動WAX機を使ってピカピカにした。

あとは先日紹介したシリコンオイルも使った。

そろそろ(自分はほとんど走っていないのだが)、タイヤが減ってきているので交換しなければかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事