木陰で涼しいです。

基本ここに来ると、先導はツアー参加者におまかせします。どこをどのように登ろうか、頭を使うことはとても大事。ふだんなかなかこういう頭って使わないから。

大きな石を右に行くか、左に行くかで難易度が変わります。基本、皆さん難しいコースを選びます(笑)

15分ほどで滝に到着。

ちょっと滝に打たれるには寒いです。やめておきました。

あとは長いドライブ。名蔵でなんとシロハラクイナを轢き殺してしまいました。

ごめんなさい。14年間住んでいて初めてやってしまった。しかも道路にペアででてきた片方。せっかくのカップルだったのに。

グロテスクなので遠くから撮影。

もし、皆さんもシロハラクイナをひきころしてしまったら、そのままにせず、ごめんなさいのお詫びをして道路脇の草むらの中に移動してください。

カンムリワシが見つけて食べることがあり、カンムリワシまで車にひかれてしまう可能性があります。

気を取り直して先にすすみます。
次の目的地は名蔵湾でモズク取り。

量は少なかったですが、なんとかみんなで食べるには十分な量が取れました。

もう時期は終わりに近いかな。

海の真ん中にヒルギが根を張ったようです。このまま成長するのか、それとも台風で折れてしまうか?

最後はミルミル本舗のジェラートでしめました。17:56。9時間遊びまくりました。

新しい味でピーナツがありました。

というわけでお疲れ様でした。私も久しぶりの運動でよく眠ることができました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事