またまたあまり見かけない客船が停泊していました。オランダの客船、ウエステルダム号です。

総トン数:82,000トン 全長:293m 全幅:32m
船客定員:1,800名 クルー:1,000名 

とのことです。
検索したらツアーがわかりました
那覇から来て、台湾に行くようです。

旅行代金はこんな感じ。

1生に1回くらいは大型客船で旅してみたいものです。小型客船は何度もしていますが(笑)

出航する時にすごい面倒なことをしていました。かなりの距離をバックして、そこから旋回して出ていきました。あぶなく潜水艦とぶつかるかと思いましたよ(冗談です。500mくらいは離れていました。動画でわかります)。

というわけで動画をどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事