この写真はまずいだろ

今、NHKで「明石家紅白!」という番組をチラ見してしまった。

サンマと大竹しのぶが一緒に出ている。


まぁそれはどうでもいい。

自分はこれをみて仰天した。


乃木坂46というグループがあるようでその中の白石麻衣さんという人の写真。売れているらしい。

そしてこの写真。

「この写真まずいだろ」と思った。

エロさがまずいのではない。

何がまずいのかわかります?

アメリカで撮影されたようなアメリカナンバーの車、そして裸に近いかっこうで足のあちこちに血のあとが。

これにサンマはエロさを感じるらしくほめていたが、信じられない。

これ、アメリカ人が見たら、たちまち炎上する写真じゃないの?

撮影は中村和孝氏。

どういう意図でこんな写真撮ったの?

この写真が意味するのは、車で拉致されて乱暴された女性がトランクから脱出するって絵でしょ。

そこにはぜんぜんエロさはないし、レイプされた痛々しい写真としか自分は理解できない。

女性蔑視でない?

しかもNHKがこんなの流していいのか…

と思うのですが、アメリカ人の皆さん、女性の皆さん、いかが思いますか? 芸術ですか?

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事