新城幸也選手の活躍、今朝の毎日新聞の扱いに納得できない。
ジロ・デ・イタリア 幸也、日本人初の3位
これは一面トップ、八重山商工が甲子園出場を決めたくらいでかいニュースだと思うよ。
自分もそんなに詳しくないが、「ジロ・デ・イタリア」は、「世界最高のレース」と言われるくらい最高峰のレースだ。
だから、例えれば甲子園優勝よりすごい。
大嶺祐太がメジャーリーグに行ってノーヒットノーランをしたくらいすごい。
具志堅用高が世界チャンピオンになったのには及ばないかもしれないが、それくらいの価値がある。
地元の新聞なら号外を出してもいい。
少なくても一面にデカデカと文字を載せてほしかった。
サイクルロードレースはマイナーかもしれないが、とにかくもっと日本中でさわいでほしいニュースである。
新城幸也の、今日もチバリヨー
新城攻撃的な走りに「逃げ敢闘賞」/ジロ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事