まさかのタレントさんが遊びに来てくれました

急展開の一日でした。

facebookで友達申請が来たんですが、長い外国語の名前の方なので、「またか~」(偽アカウントかロマンス詐欺)と思いつつ、念のためプロフィールを見てみたら

なんだかすごそうな人の気配。ここまで書く偽物の人はないと思い、とりあえず友達承認。

そうしたら、すぐにメッセージが来て、先日ホームページを作成した砂川さんの友達だとか。

しかも石垣島に来ているとか。

それで、拙著を読んでくださったとか。

お茶したいとか。

というわけで、急展開ですが、自分も暇なのでお越しいただき、しばしお話させていただきました。

さらに驚いたことに、なんと今日の昼のNHK(BENTO EXPO)に出ていたとか。一番右のオルさんです。

NHK「イギリス フラワーガーデンBENTO」

民放各局にも出演されているそうです。

あっ、このCMの右の人は!!

こちらのプロフィールがわかりやすいです。こちらの記事も

というわけで、日本語は私よりうまいです。

facebookのメッセンジャーでも普通に日本語でやりとりされるので、ひたすら驚き。

今まで人生で会った天才たちのうちのトップ3に入ると言っていいでしょうか。

トップ3が誰かと聞かれたら答えられないのですが(笑)
とにかくいるじゃないですか、なんでも言っていることを全て理解されてしまう人、語学も堪能な人、それでいて普通に謙虚な人。あのタイプの天才です。

今後は東京と拠点としつつも、石垣島にも別荘(みたいなもの)をもち、頻繁に足を運び、つかのまの癒やしを得る暮らしにしたいと考えているそうです。

また、出身のウズベキスタンではウコンの栽培が盛んで、石垣島でも採れることを知り、ウコンの商品開発もしたいということでした。

食通で、東京では、シークレットなワインバーを経営。ぐるなびのレポーターもされていたそうで、もしかしたら「石垣島食べある記」にも投稿していただけるかもです。

ブログを書いていると、いろいろな人が好奇心をもって声をかけてくださり、以前もまさかのロシア人が西表島に来てくれたり、刺激を受けることがあります。

東京に住んでいた頃よりも、よほど世界との接点が増えたのは間違いないようです。

facebookの友達申請で「メッセージのない人の申請お断り」なんて豪語する人をたまに見ますが、もし承認していなかったら、今日の出会いはなかったわけで、断ってしまう人は出会いのチャンスを逃しているかもしれませんよ~ というお話でした。

今年は新型コロナの影響でパッとしない一年でしたが、最後の最後にサプライズプレゼントをいただいた気分です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事