ブラタモリ、竹富島編、放映されました!

ブラタモリ、先週の石垣に続いて、今週は竹富島。

知らないことばかりでした。勉強になりました。

今回得た知識は、なんちゃって解説したいと思います。「これはチャートといって、きわには井戸を作ったんですよ」なんてね。

昨年2月に書いたブログはこちら。

その時に、こんなこと、書いたんですよ。

残念ながらこの石垣の紹介はなかった。残念。

あとは石垣島に守られて、1年中温暖な島ということも紹介してほしかったなぁ。

まぁ時間の制約もあるからね。

今でこそ、石垣島から水道をひいているが、井戸の時は大変だったろうね。

竹富島の上空のドローン映像はこちら。

もう飛ばすのは規制がかかり、困難になってしまいました。

というわけで、ブラタモリの復習を兼ねて、近々晴れたら島を歩いて回ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事