インフルエンザでした

結局日曜日の夜に少し熱が下がったものの、夜はまた38度以上となり、月曜日はかりゆし病院へ。
その結果、インフルエンザ A型に陽性反応が。
タミフルではなく、イナビルという薬を吸引しました。
吸引してから2時間くらいで文字通り「猛烈な睡魔」に襲われました。
おそらくこれがよくある意識不明のことかと思います。3時間ほど熟睡しました。
その間に夢で「回路がつながり、歯車が回り出すようなイメージ」をみました。
おそらく薬が機能したのでしょう。
しかし、その後も解熱剤を飲みましたがなかなか熱が下がらず、つらかったです。
38度が3日続くと地獄です。幻覚のようなものが見えてきます。おそらく覚醒剤の幻覚のようなものでしょう。
壁にかかっているお皿の絵が動き出しました。
正解だったのはアクエリアスを2リットルで買っておいたこと。
水で半分にうすめて、10分おきくらいに飲んでいました。
それでも脱水状態になったのか、今まで経験したことがない便秘が。
トイレで30分近く格闘。でそうででない。
水を飲んだところ、ようやく刺激されたのが出てきました。
たぶん出産の苦しみの何パーセントかはわかった気分になりました。
食べ物は身体が受け付けるのは、イチゴ、バナナ、リンゴ、ヨーグルトだけ。
脂っこい物は見るのもいやです。
コーヒーも飲む気がおきません。
昨夜はようやく普通の夢をみました。ショートカットの短篇映画という感じです。
夢の合間に汗でびっしょりになった下着を取り替えます。5回くらい取り替えました。
そういうわけで今朝はようやく36度台まで下がりパソコンにむかうことができました。
たまった仕事を片付けなければ・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Related posts

8 Thoughts to “インフルエンザでした

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熱が下がった日が肝心だそうですよ。
    ここであえて無理せずもう一日しっかり養生するかどうかで、すっきり回復するかこの後もぐずぐず不調を引きずるかが決まるそうです。
    確定申告とか
    仕事とか
    確定申告とか(笑)
    まずは置いといて、健康の回復を!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの旦那も先月インフルだった、、
    鹿児島行ってもらってきたのよ、、
    奥さまに移さないように☆
    お大事にね!

  3. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >B子さん
    そうですね。今日はこれからまた休みます。

  4. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >masakoさん
    幸い妻にはうつっていません。家族には移るケースと移らないケースがあるみたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    回復に向かわれてよかった、よかった。インフルエンザは油断ならないのですね。お大事になさってください。

  6. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまさん
    どうもありがとうございます。犬にうつらないのは幸いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハイサイ !
    身体が資本ですから
    大切になさって下さい!

  8. MASA

    SECRET: 0
    PASS:
    >BAZ サミーちゃん  さん
    どうもありがとうございます。