石垣島写真愛好会の日帰り合宿

GWの予定が特にないので無理矢理イベントを企画。

一眼レフで写真を撮ろうという、カメラ男子(オタクのおっさん?)の集いとなりました。

当初は北部に行こうと思っていましたが急きょ変更、川平方面に向かいました。

その前にバンナ公園を通ったので少し散策。

キノボリトカゲ

2016-05-03 09.37.20

イワサキクサゼミ

2016-05-03 09.52.37

スジグロカバマダラ

2016-05-03 09.54.56

2016-05-03 09.55.24-1

2016-05-03 09.55.14-2

イシガケチョウ。ポジション悪かった。

2016-05-03 10.09.49

ギランイヌビワ

2016-05-03 10.04.26-2

トックリキワタ(いたいたしい)

2016-05-03 10.05.07

ゴクラクチョウカ(ストレチア)

2016-05-03 10.12.38

結局200ミリのレンズがマクロも無理矢理撮れて便利でした。

スクリーンショット 2016-05-03 15.45.40

川平湾

2016-05-03 11.47.34

2016-05-03 10.58.56

リュウキュウアザミ(後ろにセーフティーコーンがうつってる)

2016-05-03 10.55.15-2

光がきれいだから撮ってみた。

2016-05-03 11.45.08

野生のランが自生していた。

2016-05-03 13.14.57

今日のメイン。「鬼の洞窟」。こんなところがあったなんて。偶然教えてもらい行くことができました。
ここは石垣の人で知っている人、限られているでしょう。
もちろん今後も観光スポットにはならないと思います。

2016-05-03 13.21.05

台風の時には完全に雨風しのげる場所です。
戦時中はここに避難すればいいと思ったけれど、地元のおばぁは違うとこに避難したとか。

2016-05-03 13.18.29

水が落ちる場所はこんなふうになっています。
2016-05-03 13.25.24

川が流れていたけれどここで行き止まり。地下の鍾乳洞に水は流れているのでしょう。

2016-05-03 13.29.45

とにかくすごいところでした。石垣島、恐るべし。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事