今日はスキューバダイビングをしてきました。昨年11月から半年ぶりです。

天気に恵まれ、海は凪ぎ。一眼レフカメラをもっていって正解でした。

ダイビングとは別でとりあえず、海と空の写真をアップしたいと思います。

海上保安部の停船はいつもの景色となりつつあります。


とにかく空がきれい。青い。


竹富島近くの標識


離島航路の船が行き交います。


 


新城島の近くまで行くと海がめちゃくちゃきれいに。


雲の形だけでも楽しめます。


海のガイドさん


新城島とポッカリ雲


新城島(あらぐすくじま)は、沖縄県八重山郡竹富町にあるで、上地島(かみぢじま)及び下地島(しもぢじま、沖縄県宮古島市に属する下地島とは異なる)の2つ島の総称

らしい。右が上地島、左が下地島、奥に西表島が見えます。


 奥に波照間島が見えます。ここから23kmだとgooglemapでわかりました。


ちなみに昼食。海の上の昼食は最高です。


黒島の砂浜が輝いていました。

ちなみにカメラの設定はSCNモードでカメラ任せ。「くっきり鮮やかに」というモードすると青さが増しました。




ダイビングのエントリーはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事