台風接近中に西表島

今日はいろいろとお仕事で西表島に行くことになりました。

台風が接近しているというのにけっこうな観光客が離島に向かうようです。

夏休みですからね。

大原の手前でけっこうゆれて、観光客はキャーキャーおおさわぎでした。

無事に大原に到着。

まずはトレーラーハウスに行く。

この部分がはずれており、アースがきかないのか、車内のライトがつかない。

ネジどめしようと思ったが、穴がふさがっている。

そこでいつもレンタカーしている996レンタカーに行き、工具を貸していただき、無事取り付け成功。

無事にライトもつきました。

結局、このトレーラーハウスで1泊もしたことないから、してみたいんだよなぁ。

その後、ピンくんに久しぶりにあいさつ。いつも熱烈歓迎ありがとう。

みるくの木もどんどん高くなっています。

土地に置きっぱなしの工具や、自分のものではないけど捨てられていたものを車につめこむ。

今日のメインはステップワゴンを西表島から石垣島に運ぶ仕事。

しかし、南風が強すぎて、大原港に貨物フェリーがいけず、上原港に。だから車を上原港まで運ばなければならない。

お昼前に昼食。ほか弁の油淋鶏。670円。おなかいっぱい。

12時前から待機していたが、結局車をのせたのは1時前。

料金は石垣港払いとか。

結局海も荒れていて3時間くらいかかった。途中から横になって寝ていた。

料金は17,280円。大原より4,600円も高い。わざわざ大原まで運んだあげくにこれ。まぁ仕方ない。

けっこうエネルギーを消耗した1日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事