5月10日から16日までは愛鳥週間だそうで、久しぶりに鳥見に出かけた。

近所はほとんどアカショウビンの声が聞こえず、今年は少ないのかなぁ・・と思いながら、夕方でかけた。

すると・・ 多い!!  あちこちにいる!!  飛び回っている!!

と興奮の1時間あまりを過ごすことになる。

およそ日没前1時間から日没後30分がすごい。

あまり警戒心のない個体は、5mくらいの場所でとれ、顔のアップしかとれなかった。

また、完全に逆行になってしまったが、何度もカナブンかな? 捕食をしているところもとれた。

いつの間にか隣に彼女(?)がいて、おすそわけもしていました。

明日も来よっと。

ちなみにアカショウビンの声はニセモノです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事