騒がれた台風8号でしたが、石垣にはこんなの毎年2発3発きます。

こんな台風でびびっていられません(笑) 停電もしなかったしね。

最大瞬間風速は登野城で朝7時に34.5mらしいです。

うちの被害は草木とバイクだけでした。

家はたぶん大丈夫です。

くやしいのはバイク。

バイクを置く場所がないんですよね。

ポッキリとサイドスタンドが折れ、倒れてしまいました。

ハマユウは葉がボロボロ。根元から切っちゃおうかな?

アセロラは根元ががたついています。よくもちこたえました。

悲しいことにサガリバナ、花芽がなくなってしまいました。

ランもたぶん大丈夫。

ブルメリア類は家の中に避難したのでまったく問題ありません。

アカショウビンもアオバズクも元気。ヤギも元気です。

明日も台風の後片付けに追われるのかな。

それにしてもまだ7月。今後の台風も要注意です。

どこかにバイクを入れて置いてくれる倉庫ないかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事