大事に育ててきて、大きく成長したハイビスカス(スリランカ種)。

ビロードのような風合いとグラデーションの花びらが美しくて好きだった。

台風の時にはせっかく伸びた部分も刈って対策をしておかないと根元から折れてしまうことがわかりました。

根元が太くなればまた一気に伸びてきますから、今後は同じ失敗を繰り返さないようにしないと。

こちらのサイトを参考に挿し木にしてみることにしました。

あまってるプランターなどがあったので再利用。

とりあえずこんなかんじ。
かなりアンバランスになってしまった。

挿し木に向くハイビスカスとそうでないものがあるそうなので、あとは神様頼み。

成功しますように!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事