またまた家族が増えました。今度はリュウキュウアオバズクと、アカショウビンです。

アオバズク(名前はアオちゃん)は、183グラム。家に来てから暴れまくっています。右目が病気のようです。

さらにアカショウビンも増えました。最初はその予定はなかったのですが、2年間動物病院で保護されていて、太陽の光を浴びておらず、羽根などが貧弱です。

いい環境で育ててあげたいとうちで飼うことにしました。

今まで飼ってきたアカショウビンのアカちゃんは羽根が折れています。

名前はあかちゃん、あおちゃんときたから「きいちゃん」(93g)にします。

すみません。写真を撮るのを忘れた。

とりあえず、こちらでUSTREAM中継しています。昼は3羽を10秒おきに切り替え、夜はアオバズクだけ。

Live streaming video by Ustream

この子には、鶏のささみ肉30グラムと、レバー10グラムを毎日あげなければなりません。

これは夕食。左のワカサギはアカショウビンに朝もあげなければいけません。アオバズクは夕方のみ。

メイクマンでこのケースを買ってきましたのでこれが家になります。

これならばきれいに洗うことができるので清潔さを保ちやすいと思います。ダンボールはすぐに汚れてしまいました。

ちょっと左右が見えませんが、友達の気配は感じるし、空も明るく見えるかと。太陽の光もばっちり入ります。

止まり木のかわりになるものも作ってみました。さっそく利用しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事