オキナワウラジロガシ、切られなくて済んだ~

以前こんなエントリーをしました。

その後、沖縄県が崎枝公民館に説明に来て、公民館側は、「とにかく勝手に切るようなことはするなよ」と釘をさしていたんだけど、今日、見送りの記事が。

2022/2/2 八重山毎日新聞

良かったです。ほんと。

国産ヒノキで全然問題ないですよ。なんてったって、見えないところに使うものだし。

失礼だけど、何十年後にはまた焼失する可能性もあるわけだし。

だからもう今の時代は鉄筋で作ればいいと思うんだよね。

いや、そこまでして作る必要があるのか。

江戸城だって燃えたままで石垣しか残っていないよ。

まぁ「沖縄県民の心のよりどころ」ならばそれ以上口を出す資格はないけど。

あとは、屋良部岳に登ると見える、このハゲた部分は一体何をしようとしているのか。
それも今後注意したい。これだけでもかなりの環境破壊だと思うんだよね。

石垣島には環境破壊の問題がまだある。

・大崎ポンツーン計画

・名蔵にホテル・ゴルフ場計画

・陸上自衛隊基地建設中(赤土流出)

こんな署名活動も始まっているので良かったらご協力を。

続不可能な石垣島になる前に! 国連ユネスコに直訴します!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事