ヤギ抱っこしてみ。めっちゃ癒されるから

ユキちゃんが2/20に来て約2週間たちました。

観察していて気が付いた点を書いていきたいと思います。

ちなみに以前の記事はこちら。

この子特有なのか、ヌビアン種がそうなのかわからないが、普通の白ヤギと違って足腰が弱い感じがする。

あまり高いところに登れない。歩くのも得意でない感じ。

なんでもかんでも高いところに登るくせがないのはありがたい。脱走しにくい。

とにかく性格が穏やか。

攻撃力、戦闘力ゼロ。犬とは違うね。最近住み着いた地域猫ちゃんとも仲良くやっていけそうです。

とにかく穏やかな性格。ちょっと天然も入っている感じ。まだ庭を把握できていない感じ。

言い方は悪いけど、知恵遅れの子供みたいな感じです。犬みたいなしっかりさんではないけど、その存在だけで、周りを癒やしてくれます。

抱っこをされるがままで、30分でも1時間でもずっと動きません。体をなでているとそれだけで癒やされます。

癒やされたい人はぜひお越し下さい。フラストレーションがたまっている人は効果テキメンだと思います。

夜になって、さみしくなると鳴いてくるので部屋に入れています。まだ6キロなんでなんとかだっこできます。

部屋の中でうろうろするとあちこちでトイレをするので、ゲージに入れますが。

1時間おきに近くにいるかどうか鳴き交わしをします。自分が寝返りをうったりして動くとすぐに鳴いてきます。

熟睡できません。

水はのみません。(夏は飲むと思いますが)

昼間はほとんど草を食べています。夜はなにもあげていません。先日アマゾンで岩塩を注文したので、それをいつでもなめられるようにはしたいと思います。

夜の間、餌は一切あげていませんが、胃の中のものを口に戻してずっとそしゃくしています。

もしかしたら寝ながらそしゃくできるのかもしれません。睡眠時間は極端に少なく見えます。すぐに眠れる犬とは違いますね。

やはり肉食と草食動物、生態が違うもんですね。

草はいろいろな種類をあげていますが、ずっと同じものを食べ続けるわけではなく、いろいろなものを順番に食べます。ベジタリアンの見本のような食生活。

この子はバナナの葉が一番好きかも。センネンボク、ゲットウも食べます。当面はうちや、うちの周りにはえている雑草でなんとかなりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事