11月10日。疲れが出てきたということでこの日は午前中のみ。

名蔵ダムに行き、於茂登ご主神さまにご挨拶するもの雨に降られました。

山の中を軽く走りましたが、あまり面白いものは出ませんでした。

ニライカナイで昼食。

食後解散です。

11月11日。

今度は北部をいろいろと回ろうとしましたが、やはり雨ばかり。玉取崎展望台は雨で眺めが悪く通るだけ。

明石食堂があいていたので寄りました。すごい土砂降り。

4組待ちくらいでした。ラッキー。

安定のソーキです。

天気は降ったりやんだり。カンムリワシが羽根を乾かしていました。

平久保崎灯台。やはり雨。

プライベートビーチ。ここに行くときにイノシシが4頭横切りました。

眺めのよい場所。

ここのヤギさんはカラスに乗っかられたら、毛をむしられたり、かわいそうでした。

カンムリワシ幼鳥がいました。年に1羽くらいしか自分は見ません。ラッキーです。

野底でカフェして終了。軽めにしました。

11月12日。午後から晴れるという予報でしたが、朝から晴れました。
13時の船で竹富島に。ラッキーなことに新造船に乗れました。2階席のオープンな空間を堪能。

ちょうど前日から海上自衛隊補給鑑 ときわが停泊していたので見ることができました。でかいです。

島についたら、島のタクシーに乗って西桟橋に送ってもらいました。

アサヒカズラがあちこちに。

なごみの塔 きれいになりましたが登れません。

近くの交差点のアイスキャンディー 150円。これからもここで買おう。

ドラゴンフルーツ味

ちょうど水牛が通りました。まるで大名行列。

シマヤマヒハツ。濃い色の部分は食べる。

15:30の船で帰ってきました。ちょうど虹がでました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事